和らぎの家へ避難金魚が来ました

日々

2019/10/16
今回の台風で被災されたお家の方に、

『お爺ちゃんがずっと大切にしていた金魚なんだけど、飼ってもらえる?』とお願いされ、和らぎの家へ今朝がら引っ越してきた金魚。

お年寄りが、『そうかい、そうかい、あんた大変な思いして、よく生きていたねぇ!』と、皆んなが金魚に話しかけてくれていました。

今回の台風で庭にある大きな池から飛び出してしまった金魚たち。昔、お孫さんがお祭りでとってきたそうです。

一匹だけ水たまりで泳いでいた所を、
次の日に近所の方に救助されたそうです。

ご家族の大切な思い出と共に、
大切に育てていきます。

皆さんに平穏な日々が一日でも早く戻ってくるように、

私たちも、もう一歩前へ進みます。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました