和らぎの家〜地域といきる〜 31

地域と生きる

2019/10/18

被災した地域の情報が、止めどなくテレビで流れる毎日。

お年寄りが、皆さん顔をあわせて
なんだか一人で家にいても、食欲がなくてね、と、切ない表情を浮かべる。

それじゃあ、皆さんが食べたい物を
何でも言ってください!元気出るように頑張っちゃうから!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と、料理上手で有名な、スタッフリーダーが、いつもと変わらない笑顔を見せてくれた。

「そーさなぁ…へえ、何にもたべたくねぇがぁ…」と皆さんが考えて出した答えは…

刺身!!寿司!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

約束は、約束です

買い物に行き、皆んなで食べたちらし寿司を残した人は、いませんでしたw

午後は、以前から計画していた
大正琴のコンサート!

和らぎの家を利用してくださるお年寄りが、もちろんコンサートの主役です。

笑える時に、みんなで一緒に笑いましょう。泣きたい時は、みんなで一緒に泣きましょう。

皆さんもぜひ、
和らぎの家へ遊びに来てくださいね。

(*´ー`*)

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました