命のバトン

日々

2020/09/28
世界中に新型コロナウイルスが広がり始めた1月。
それ以降に生まれた赤ちゃんとお母さんたち。
ご両親に会いに行ったり、友人達と集まったりすら出来ず、お家で閉じこもっている方も少なくはないのだと思います。
新生児だった赤ちゃんたちが、和らぎの家に通いはじめてくれてから、
半年ほどがいつの間にか過ぎました。
お年寄りが、今日も来るか、明日も来るかと待っている姿を見て、一緒に生きることで紡がれていく命があるのだと、日々感じています。
若い方が、自分の命を断つ悲しいニュースを聞いて、お年寄りが言いました。
『みんなで生きればいいんですよ。私なんかでもまだ出来ることがあれば、ぜひそうしたいです。』
いつも、教えていただくのは、
こちらの方です。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました