甲子園高校野球交流試合

日々

2020/08/12
昔、野球少年だったお年寄りが今日は、テレビの前で涙を堪えていました。
新型コロナウイルス感染症の影響により中止になった第92回選抜高等学校野球大会。(春の甲子園)
その代替大会・甲子園高校野球交流試合が阪神甲子園球場で開幕。
大会は、3日間。
今日が、その大会の最終日でした。
智弁学園(奈良)-中京大中京(愛知)
延長10回裏、中京大中京が智弁学園に4対3のサヨナラ勝ち。
負けた智弁学園の投手が立ち上がれないほど泣き崩れる姿に、
昔、野球少年だったお年寄りが胸に手を当てながら
「はい…頑張りました…しかない…きっといい経験になる…」
と、涙を堪えていました。
アナウンサーが、ありがとうございました!と放送を締めくくると、昔野球少年だったその方も大きな声で、
「ありがとうございました!」と、挨拶をされていました。
高校球児たちの不完全燃焼の夏に、
共に涙を流してくれる元野球少年のお年寄りが、いたことを機会があれば伝えてあげたいです。
人生には、無駄なことなんて何一つないんだよと、呟くお年寄りの言葉が、私の胸の奥にも染み込んでいきました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました