和らぎの家〜地域といきる〜 27

地域と生きる

2019/09/26

「ねーねー耳掃除してくれる?」

と、気持ち良さそうに縁側で寝転びながらいつの間にかうたた寝をする方。

「運動して、元気にならなきゃね!」

と、威勢のよい声にふと振り向くと、
置いてあった運動の道具で自主的に筋トレをしているお年寄り。

「おい!あんたぁ戦艦見たことあるかい?こんなデカイ球が飛び出すやつだぁ」

と、読書中の本から顔をあげて、戦艦ヤマトを語り出す方。

「もうすぐご飯だからねぇ」
と、キッチンからも声がする。

秋のはじめの蚊に刺され、たいた蚊取り線香の煙が、なぜか目にしみる。

できることを、できるだけ。
やりたいことを、やれるだけ。

明日もみなさんが、元気で笑顔でありますように。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました